闇の旋風ダーク・ルギア

遥か遠隔のきゃささんとポケモン交換。
大事にしてやってください。

それはそうと、Wii、良いですね。
何がいいって、
バーチャルコンソールでFC、SFC、MD、PCEのゲームを
ダウンロードできるのがいい。

早速、近所のカメレオンクラブでプリペイドカードを購入し、
SFC版『かまいたちの夜』を購入。
でも、クラシックコントローラがないとプレイできない……。
クラシックコントローラがない。

今日は銀座みゆき館にじゅんこさんのお芝居を観に行く予定だったので、
そのついでに有楽町ビックに寄る。
ぶっちゃけ、現在のビック別館より、ソフマップ有楽町店だった頃の方が
良かったなぁ、と思いつつも、クラシックコントローラ、売ってないよ。

でも、ゲームキューブ用コントローラと、
ゲームボーイADVANCE接続アダプタがあったので、
Wii Sports』を買うついでに購入。

Wiiゲームキューブのゲームもできる……というのは、
ゲームキューブをスルーした身としては嬉しい限り。
ゲームキューブ用のコントローラでも、バーチャルコンソール遊べるしね。

で、みゆき館で観劇。
劇団Nine Stars『RUN FOR YOUR WIFE』、実は照明プランがうえだ氏で、
演出がカトウさん。
じゅんこさんに会うのは2年ぶり……かな。挨拶して帰る。

せっかくゲームキューブ用のアダプタを買ったので
スルーしていたGC用『ポケモンコロシアム』も買おうかな、と思いつつ
ビックには置いてなかったので、渋谷のTSUTAYAへ。

渋谷TSUTAYAには『ポケモンコロシアム』はなかったものの、
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア』があったので、こっちを購入。
ついでに中古で『ポケモンボックス』が安かったので、ついでに購入。

帰ってポケモンボックスを覗いてみたら、あきらかに改造データな
ポケモンがわんさか溢れてました。なんでミュウやジラーチがそんなにいるのさ。
こういうの見るとモチベーション下がるんだよねぇ。
……こりゃ、もったいないけどメモリーカード、フォーマットかな。

とりあえず、レトロな『かまいたち』をプレイして
ご満悦です。