どろろとセネカ

マナフィから卵をつくると
フィオネっていう別のポケモンが生まれます。
マナフィの眷属、なのかな?

さてさて。

以前、映画版『ゲド戦記』と『アリオン』の類似性について
少し考えたが、先日、『どろろ』を見たところ、
やはり『アリオン』との類似性が気になった。

安彦良和は、『どろろ』を描きたかったのだろうか?
自ら監督を担当した映画版の『アリオン』で
セネカを女にしたのは、『どろろ』へのオマージュなのだろうか?

『摩陀羅』に対する自分なりの決着は、一応、四神篇でつけたつもりだ。
でも、その大元である『どろろ』に関しては、
いつか自分なりの決着をつけたいものです。

ああ、塩田監督が羨ましい。



そうそう、脚本を担当させてもらった
ドラマCD『D.C.II音姫のChocolate Box Memories〜』、発売になったようですよ。
音楽流通……ではなく、ゲーム・アニメ専門ショップなどで販売されているはずです。
ゲーマーズさんやアニメイトさんに置いてある……かな?
是非、聞いてやって下さい。