ポケットモンスタープラチナ

すでに雑誌の早売りの画像などでネットを騒がせてましたが、ようやく公式に情報出ましたね。

ポケットモンスタープラチナ

言ってみれば、ルビー・サファイアに対するエメラルドのようなものです。

ダイヤモンド・パールに追加要素を加えたマイナチェンジ版ですが、待っていた人も多いのではないでしょうか?

今回のビジュアル的にキーとなるポケモンは、今年の映画でも活躍予定のギラティナ

パールのメインがパルキア、ダイヤモンドのメインがディアルガだったので、ギラティナメインのプラチナの発売は、誰もが予想していたことかもしれませんが、実際、出るとなるとドキドキしますね。

僕は──買いはしないかな(買うかもしれないけど)。

金銀の頃、喜び勇んでクリスタルバージョンを購入したはいいけど、全然プレイしなかった実績がありますからね(最近、クリアしたけど)。

ただ、これから買う人には是非、こっちを買って欲しいですね。

で、通信しましょう。

……って言っても、僕の周囲は、あらかたダイヤモンドかパールを買っちゃってるんですよね。

新規参入者求む。