どらまCD出るよ!

……というわけで、PS2版『D.C.2 P.S.』の発売まで
あと二週間を切りました。ドキドキです。
このタイミングであれですが、脚本をやらせてもらったドラマCDが
発売されるので告知っちゃいます。

タイトルは、
D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
ドラマCD「聖夜のミスコン大騒動!」。
[/photo_207/]
ランティスさんより5月21日に発売されます。

クリスマスパーティーの後夜祭でのお話ですので、
内容的には17話と18話の間(SS4話と5話)の話、ってことになります。
メインは由夢。クリパ後夜祭に開催されるミスコンに
由夢が挑むお話です。

雨野氏のプロットを元に、
アニメでは構成の都合上オミットされてしまった部分
(学園内でのドタバタなノリなど)をサルベージするつもりで
脚本を書かせていただきました。
ゲーム版『D.C.II』のドラマCDは
すでに何作か書かせていただいていたんですけどね、
アニメ版はちょっと設定が違う(美夏がすでに「卒業」していたり、とか)ので、
その辺りは少々、気を遣いました。が、
僕が書いてしまったので、台詞やノリなどはゲーム版の
「アルティメットバトル!」シリーズに近いかもしれません。
というわけで、ゲーム版とアニメ版の懸け橋になればな〜、
なんて思ってます。


D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜
ドラマCD「聖夜のミスコン大騒動!」(Lantis
原案:雨野智晴
脚本:たけうちこうた
出演:堀江由衣浅沼晋太郎高垣彩陽
茅原実里南條愛乃岡嶋妙
やなせなつみ伊藤静岸尾だいすけ山口勝平 ほか
LACA-5771

ランティス公式
http://www.lantis.jp/new-release/data.php?id=8f17e1477afc2781615d7a1efab9f0e4
Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0016HCFNG/kotstearoom-22
Yahoo!ミュージック
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/laca5771