ガンガンおどろうぜ

昨日は9月に公演予定のお芝居の
オープニング映像を撮るために横浜某所の公園まで
行ってきました。

いつもオープニング映像が売りのSky Theaterですが、
今回はダブルキャストのため、映像の二種類。
つまり撮影も二回。先週は実家に帰っていたため
迷宮組の撮影は手伝ってあげられませんでしたが、
今週の王宮組の撮影には行ってきました。

8時半集合というわけで、
家を出るのは7時15分。
6時半起きです。

前日は、飲み会があって、
それからいろいろ作業してから寝たので、
三時間も眠れませんでした。

そんな状態で出かけたら絶対バテると思い、
暑さ対策完璧の状態で出陣。
ちゃんと朝食を食べ、タオル、サングラス、
飲み物、扇子、

電車を乗り継ぎ、バスに乗り、いざ目的の公園へ。

想像以上に広い。
ここなら撮影もバッチリ。
そして、想像以上に暑い。
これは過酷な撮影になるだろうな〜……、
などと思いながらも撮影開始。

[/photo_210/]

いや〜、きびしかったですね。
多少、風があったのが幸いでしたが、
『シマヅヤマ』の撮影に匹敵するくらい暑かったです。
まあ、あれよりはマシでしたけど……。
シマヅヤマの撮影時は、僕、倒れましたからね……。

あの中を踊ったり走ったりしてた役者の皆さんお疲れ様でした。
途中から顔色が変になってる人もいましたが、
大丈夫でしたか?

撮影後、中華街に移動して、
皆で食事しました。
乾ききった身体には
どんなものも美味しく感じられたので、
入ったお店が美味しい店だったのかどうか、
いまいち判別つきませんでした。

解散後、出演者の多朗君らと
ちょっとモンハンしてから帰路につき、
家に帰って、ベトベトの身体をお風呂で洗い流して、
爆睡しちゃいましたよ。

今日は逆に涼しくてびっくりですな。

映像の完成は劇場にて。
お楽しみに。