ママクワナ

シマヅヤマ俳優探訪。
はるか、清水くんに続いて第三弾。
今回は番外編。

今日はかな〜り久々に、
すずちゃんこと桑名さんに会ってきました。
この間、「シマヅヤマ第3話のDVD、送りましょうか?」とメールしたら、
「取りに行きますよ」という話になったので、時間を合わせた次第。
二子玉川のカフェでケーキ食べ食べ、近況報告。

考えてみたら、前に会ったのって……いつ?
シマヅヤマ3の上映の時だったかな?
いや、シマヅヤマ3の撮影のとき?
どっちにしても、かなり久しぶりです。
出産をはさみましたからねぇ。

娘さんも元気そうで、何より。
1歳7ヶ月だって。早いものです。

ついでなので、第5話のプロットも持参。
(監督が現在、超多忙なので、多分、声が掛かるのは
 年明け以降ですよ、と補足)
DVDと一緒にお渡ししました。

にしても……、

子供がいると子守りモードが発動しますよね。
紙に象とか犬とか猫とか馬とか、
ミッキーマウスとかピカチュウとかトトロとかを書いてあげました。

持論:子供の心を掴むにはまず絵筆をとるべし……。