ガンガンいこうぜ 告知

今回のエントリィはお芝居の告知っす。
読んでね♪

さてさて、
すでに知ってる人も多いとは思いますが、
たけうちがスタッフとして参加している劇団
Sky Theater PROJECTが9月下旬、久々の公演を打ちます。

旗揚げは1998年でしたが、
ひとつ前の公演を打ったのが2004年の12月でしたから、
あれから4年弱が経過しちゃいました。
その間、他劇団の公演を手伝ったりとか、
映像担当は自主映画を作ったり、
脚本担当は他劇団にいくつも脚本を提供したり、
役者はあちこち客演したり、
僕はゲーム製作に腰をすえてたり……と個人活動メインだったのですが、
まあ、久々の本公演ってわけです。

演目は2003年に公演して想像以上に大好評で逆に引いたくらいの
コメディ作品『ガンガンいこうぜ』。
1990年2月12日のとある高校の部室にシチュエーションを絞った、
いわゆるシットコム──シチュエーションコメディです。

『さようならファーストエイジ』同様、
再演してくれ〜って声の多い作品でした。

それが今回、堂々の再演。
しかもロングランでダブルキャスト
正気か? とも思う所業ではありますが、正気です。

内容はですね、知ってる人は知ってるとは思いますが、
1990年2月12日(月)、行列とか抱き合せ販売とか恐喝とかで話題になった
ドラゴンクエストIV導かれし者たち〜』発売日の翌日。

 予約整理番号まで入荷しなくてドラクエ4を買えなかった諸星くんと、
 わざわざ東京までドラクエ4を徹夜で並んで買いに行った桜井くん、
 この二人の主人公を軸にしたドラマが展開します。

 桜井くんは真面目な好青年ですが、家が厳しいためゲームは一日一時間。
 ドラクエ大好きな桜井くんは意を決して、友達の家に泊まると両親に嘘をつき、
 徹夜でゲームを購入、そのまま学校に泊り込んで部室で延々とプレイします。
 たった一晩で五章まで進んでしまった桜井くんのセーブデータは、
 この世でただひとつのものでした。

 一方、ドラクエが買えなくてしょんぼりしていた諸星くんは
 四時間目が自習になったので、早弁するために部室へ行き、
 ドラクエしながら寝落ちしてしまった桜井くんに対面します。

 真面目で、普段、授業をさぼったりはしない桜井くんは時間に驚き、
 部室を飛び出していき、その場にドラクエが残されます。
 ちょっと見てみたい、そう思ってファミコンに電源を入れてしまったのが間違いでした。

 ちょっとしたアクシデントでドラクエのデータが飛んでしまったのです。
 今のフラッシュメモリィを詰んだゲームソフトと違ってバッテリィバックアップでは
 データの復活は到底無理。
 その瞬間、諸星くんの苦難の一日が始まったのです。

……みたいな話。
まあ、あらすじはあらすじでしかないんですが、正直なトコロ、
本気で面白いですよ。
ってことで、見に来るといいと思います。
以下、お芝居のデータ↓。

Sky Theater PROJECT ReMIX #2
ガンガンいこうぜ
[/photo_211/][/photo_212/]
◆劇場:サンモールスタジオ
◆期間:2008年9月19日(金)〜9月28日(日)

◆作・演出:四方田直樹

◎王宮サイド〜Palace Side〜キャスト
大原やまと(3LDK)/中島多朗(現代制作舎
牧野耕治/大谷なおり/島川直(アニマ・エージェンシー
小松豊/木村奈々恵(0 BEAMS)/檜枝美希
栗田和美(現代制作舎)/加治屋馨子
徳元直子
たきざわちえ象/丸山哲司

★迷宮サイド〜Dungeon Side〜キャスト
中島俊介/加茂洋充
牧野耕治/東出のりこ/堀口大介
夕起ゆきお/高柳有希/末千絵
佐々木秀人/大塚梨絵(D→Style)
春謡漁介(プロデュースユニット四方八方)
たきざわちえ象/丸山哲司

◆スタッフ
舞台監督:加治真理
照明:川村ナオ
音響:井出“PON”三知夫(La Sens)
選曲:海野朋子
映像・宣伝美術:中原充
舞台美術:向井登子
制作:林田真・たけうちこうた
制作補佐:宮内怜
企画製作:Sky Theater PROJECT

◆日程
9/19(Fri.)◎19:30〜
9/20(Sat.)★14:00〜/◎19:00〜
9/21(Sun.)◎14:00〜/★19:00〜
9/22(Mon.)★19:30〜
9/23(Tue.)★14:00〜/◎19:00〜
9/24(Wed.)休演日
9/25(Thu.)◎19:30〜
9/26(Fri.)★19:30〜
9/27(Sat.)◎14:00〜/★19:00〜
9/28(Sun.)★13:00〜/◎18:00〜
※◎は王宮サイド、★は迷宮サイドのキャストでの公演になります。

◆料金
前売・当日:2,800円(全席自由・日時指定)


……王宮サイドは略してPS、迷宮サイドは略してDSですね。
初演を便宜上FCと略したいところです。

キャストは新キャストも多いですよね。
初演でコメディリリーフとして活躍してくれた
堀口大介、夕起ゆきおは「迷宮サイド」に。
初演の藤峰姉妹を演じてくれた
檜枝美希、木村奈々恵の両名は「王宮サイド」に出演しています。

教師役のたきざわちえ象さん、丸山哲司さんも続投。
共通キャストとして両サイドに出演します。

あとは、『あなたのことはすべて〜長針は時を進めない〜』に出演、
最近だと、こまつ座とか劇団M.O.P.の公演に出演していた
大原やまと君や、
同じく『あなたのことはすべて〜長針は時を進めない〜』、
『Sky〜名前のない夜と朝の夢〜』に出演してくれた徳元直子さんが「王宮サイド」に。
自主映画『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』で
忍者シュリケンを演じてくれた牧野耕治さんが教師役で両面出演してくれます。
『シマヅヤマ』がらみでは加治屋馨子、大塚梨絵もSky Theater初出演ですね。
他にもいろいろなニューカマーがいるので、ここでは紹介しきれません。
ここを参考にしてくださいね。
http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/profile.htm

で、本題っす。
見に来てくれる方は、お名前と「何日の何時の回」、枚数を明記して
たけうちまでメッセージください。メールアドレスを知ってる方はメールでも
良いです。
そうしたら、受付にチケットお取り置きしておきますんで、
お支払いは受付でやってくれればOKです。

暇があるけど、金はないからどうしよう〜?って方は
ご相談くださいましw

連絡お待ちしてますです。