船の科学館

コミケって今日からでしたっけ?
お台場冒険王への人出も多いでしょうから、
あそこには老若男女さまざまな層が
ごった返しているんでしょうね。

今日は行ってませんが、昨日はあの辺にいましたよ。
照りつける陽射しの中、ゆりかもめに乗って、
船の科学館シーサイドプールへ行ってきたんです。

夏のシーズン中に泳ぎにいける回数なんて
そんなに確保できない……というかプール自体数年ぶりですが。

なんと船の科学館シーサイドプールはこの夏限りなんだそうですよ。
あんまり広くはないプールですが、
なかなかの素敵スポットでした。残念です。

っていうか、もうプールってダメなんですかね?
ワイルドブルー横浜もなくなり、
東京マリンもなくなり……。
(ヤングランドも三保文化ランドもないわけで)

これからは、サマーランドとしまえん
芋を洗うように泳ぐしかないんでしょうかね?

ちなみにシーサイドプールでは、午前中から泳ぎ始め、
だらだらと途中で飯を食ったりしながら14時半くらいまで泳いでた
んですけどね、日焼けが大変なことになりそうです。

シーサイドプールのチケットで
船の科学館の閲覧もできるので、久々に船の科学館にも
入ったのですが、もうヘトヘトで……。
割と楽しい施設なんですよ、船の科学館自体も。
でも、階段の昇り降りだけで死にそうでしたw

冒険王の人込みを展望台から眺めつつ、
ふらふらになりながら、帰りましたよ。

グッバイ、シーサイドプール。