ネコートアカム

久々にモンハン的なエントリィで。

いつのまにやらプレイ時間も300時間を
超えてしまいました。まだポケモンパールのプレイ時間の
半分にも達してませんが……。

盆休みの間は仕事関係の人と会う機会もあまりないので、
G級クエストを進めることもあまりなく、
たま〜に上位や下位の人の
欲しい素材を取るのを手伝ったり、
キークエを手伝ったりしている感じですが、
一人の時は、G級にあがってからほぼ手付かずだった
ネコートさんのクエストをちまちまこなしていました。

ネコートさんの上位村クエをクリアしてもG級の素材が
手に入るわけではないですし、
G級装備なら、それほど苦戦はしないのですが、
モンスターの動きは上位ではなくG級の動きなので、
それなりに、やりごたえはあります。
そんなこんなで、やっていたネコートクエ、
さっき、アカムトルムを倒し、エンディングとなりました。

まだまだやり残したクエストはありますし、
欲しい武器や防具もたくさんあるのですが、
なんとかエンドロールを見ることができたので、
ほっとしましたよ。

っていうか300時間を超えてエンディングって何だよ……。
プレイ時間が500時間を超えてるゲームでも、
エンディングは最初の100時間以内に見られるもんじゃないですか。

……それにしても、なんであそこまで
トレニャーをフィーチャしてるん?