夕月

暦の上では、今日から春ということになるらしい。
とは言っても、まだまだ寒いし、僕ら二人の求めている春は、まだまだ先なのだ。
僕らは、目覚まし時計よりも先に目覚め、二人で仲良く朝食を摂り(朝食はセルフサービスのバイキングだった)、ホテルを出た。
(『アズラエル』より)

今日は、Shanaさんのライヴを見るために大久保水族館というライヴバーに行ってきた。
水族館という名前だけあって、店内にはあちこちに水槽があって……まあ、それはライヴとは関係ないので割愛。
対バンは、メヲコラソンっていう2人組と、田中沙織って人。どちらもCIMSがらみらしい。まあ、CIMSってのがどういうところかは知らないんだけどね。リンクは記憶の楔。

ライヴバー形式の場所でライヴを鑑賞したことってあんまりないんだけどね。まあ、生ビール飲みながら鑑賞。
Shanaさんのライヴは、一昨年の11月依頼だから、久々に行ったらやっぱり進化してた。当たり前か。
田中沙織って人の書く詞がすごく気になった。
あんな作詞、僕にはできねぇ……。

そうそう、今日は昼間、首の筋を違えてしまって、とても痛い。今も痛い。どうしようもないよ。とほ〜。