三年か……

日付が変わって1/29になりましたね。
そういえば、雪村杏の誕生日です。彼女が生まれるのはまだまだ先ですが。

ひとつの作業がひと段落しました。
とはいってもひと息つけるわけではなく、次の作業に
入れるというだけの話です。まあ、その「次の作業」に
早いところ入りたかったので、よしとします。

知り合いの劇団の方にカメラマンを紹介してと言われたので、
知ってるカメラマンさんに連絡。
三年も連絡してなかったのに、いきなり不躾なメールを
送ってしまったかも、と思いつつも、許可を得て
連絡先を先方に知らせる。

あ〜、三年も経ったんだ……と感じるのは、
公演を決めたからってのもあるんだよね。
2004年の12月に「Sky」という公演を打ちました。
あのとき、ゲネプロを撮影してもらったんだよなぁ……。
あれから3年とちょっと。
小6が高1になるくらいの時は過ぎました。
役者の方ならね、ちょくちょく公演などで連絡をくれたり
するものですが、舞台監督とか美術さんとか、
そういう方々にはホント、3年ぶりの連絡ってことになっちゃいますよね。
いいんだか、悪いんだか。

って言ってもね、D.C.IIの開発チームに参加したのが
2005年の夏で、2006年の春にD.C.IIが発売されて、
2007年の春にD.C.II S.C.を出して、
そして今、D.C.IIPS2版を作ってるので、あまり時が
経ってるような気がしないっていうのも事実です。
3年前? 最近じゃん……みたいな。
いろいろやってると3年なんてあっという間に過ぎるね。

「最近」ってものの基準は人によって違うと思うのですが、
「ここ最近」の僕の「最近」の基準(笑)は、「D.C.II」なんですよね。
このレンジが長いのか短いのか、
イマイチ、判断がつかない今日この頃です。