いそげトブーン

かなり唐突な話だが、
ふと『ちいさなスーパーマン ガンバロン』のオープニングが
見たくなったので、某動画サイトをあさっていたところ、
キャストのところに「金月真美」の文字。へ〜、知らんかった。そうだったんだ〜、と
今になって知る。
http://jp.youtube.com/watch?v=PC7vYLzHc8I
さらにあちこち検索してみると
去年、ガンバロン30周年を記念したイベントをやったとか、
そんな話もあったようだ。
当時好きだったことや、主題歌はよく覚えてるんだけど、
内容に関してはさっぱり記憶にないのよね、ガンバロン。

90年代初期の深夜シットコム
『子供、ほしいね』のオープニングもあった。
http://jp.youtube.com/watch?v=AbjgcbmHx2U
これも好きで見てたんだけど、当時は三谷幸喜を知らなかったんだよな。
しかも、そこの動画、「夜中にお兄ちゃんが来る」というエピソードの冒頭だった。
兄役は三谷本人なんだよね。続きが見たくなった……。
DVD、出てないの?