生天目さん

うちの近所の薬局は夜0時頃まで営業しています。
なので、仕事帰りにティッシュペーパやトイレットペーパを
買おうと思って入ったのですが……、
「そういえば、シャンプーも切らしてたな……」
と思いシャンプーのコーナを覗いてみると……、
在庫処分特価のヴィダルサスーンが……。
思わず買っちゃいました。普段、そんなの使わないのに。
サマータイムマシンブルース』効果です。

さて。

せめて11頃まではゆっくり寝ていようと思っていたのに
警邏中のお巡りさんに起こされてしまった本日は、
久々に下北沢での観劇。

幼なじみだろうが、国家権力だろうが起こす人は許せない僕の
今年最初の観劇ってことになりますかね。

……というわけで、生天目仁美さんの出演する
ヤニィーズ第九回公演『奴が現れたら、消える』を観に
下北沢のOFF・OFFシアターまで行ってまいりました。
OFF・OFFに前に行ったのは1年以上前だなぁ。

OFF・OFFらしい芝居、というわけじゃないけど、
OFF・OFFで観る芝居はこういう系統が多い気がするな、
と思いました。多分、たまたまですが。

過去に二度ほど、OFF・OFFで公演を打ったことが
あるんですよね。やっぱり、下北沢は思い入れが強いです。

観劇後、生天目さんに挨拶して
ペルモ……じゃなかったTAROビルを出て、代田の劇団事務所へ。
今日は打ち合わせがあったのです。

ってなわけで、秋に公演やるって話を前にしたと思いますが、
正式に小屋と契約しちゃいました。
秋に新宿サンモールスタジオです。詳細はまた後日。
とりあえず、役者探さないとなぁ。