劇評の難しさ

先日観た芝居の感想をつらつらと書き連ねてみたのです。公正に書いたつもりなのですが、なんだか酷評っぽくなってしまったため、アップロードを躊躇ってます(別に罵倒とかしてるわけじゃないですよ)。

知らない劇団ならそれでもアップしたりするんですけど、あるいはかなり親しい劇団なら躊躇せずにアップするんですけど、なんかね……。

この微妙な立ち位置がね。

にんともかんとも……。

ほとぼりが冷めた頃にアップロードする……可能性も……なきにしも、あらず……ですが、わざわざ問題点を指摘してあげるほど……僕も親切ではないし……どうしても読みたい方は、とりあえず、直接、言ってください。

2005/1/2追記:吹っ切れました。忌憚のない意見というのは必要だな、と思ってみたり。