飛び続けるのかい

今日は11時入りということなので、9時起床。
ばっちり6時間半の睡眠。

11時前には小屋にたどりついて、身内の折り込みを手伝ったりする。
14時から場当たりということだったので、それまではいろいろと作業。
場当たり中はロビーで待機。
っていうか子守り。待機できる人間が今日は自分一人しかいない。
荷物の番をしつつ、いちの面倒をみつつ。
これでは買い出しにもいけない。
イライラがつのる。

14時過ぎ、昨日折り込みをすっぽかした劇団さんが、ノンアポでやってくる。
もう、折り込みはない予定だったから、長テーブルを舞監さんに渡してしまっていたのに(その直前に、舞監さんの方で、長テーブルをひとつ必要だから貸して欲しいと言われたのだ)。
オーラに殺意が見え始める。

結局、たまに出番のない役者がタバコを吸いに来たりするものの、14時から19時過ぎまで、約5時間いちとふたりきり。
買い出しもできず、ひたすら、いちの相手。
スタッフさんへのお弁当すら買いにいけない。
殺意の波動に目覚める。

明日の準備したいのに、何も準備できず、死。
映像オペのキッカケ稽古も明日へ持ち越し。

いちの相手をすること自体はいいんだ。子供は嫌いじゃないし。
でも、二人いれば交代で子供を見たり、一人を待機させて必要なものを買いにいけたりできるじゃないか。
効率が悪いのは嫌いなんだよ。

発狂するかと……実際、した。
スタッフ募集中。