こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いてゆく

遅い目覚め。
起きてみたらなんか体調がいまいち。寒いし。
咳とか出てるし。
というわけで、今日帰省するという案は却下。
明日にしよう、明日に。

昼間は、芝居を観に来てくれた方々へのお礼のメールなどを書いたり、劇団のサイトを更新したり、素敵出演者たちとメッセンジャーしたりしながら過ごす。
ふと、外に出てみると雪が積もっててビックリ。
降ったのか。ずっと引き篭もってたから気づかなかったよ。

多分、どこかで博士と助手が何かに成功したんだと思う。

夜、芝居を観に来てくれた昔の同僚が、仕事上がりに車でやってきて、一緒に飯を食おうと誘ってくる。
どうやら、芝居の感想をいいたくてたまらないらしい。
芝居を観た後で、彼女さんとあれこれ議論したらしく、いろいろと質問攻めにあった。
オフィシャルの設定より、観て解釈したものの方がきっと本物だよ、と言っておいたけれど、やっぱり聞きたいものらしい。
気に入ってくれてるようで、次も観にいくから、と何度もいわれた。
一度でわかるっちゅーねん。