Windows7

Windows7が発売され、話題になっていますね。 『フーリガン〜君のなかの勇気〜』の天羽悠紀役、『こころの扉』の初瀬真由子役、『D.C.II』シリーズの花咲茜役でお世話になってるやなせなつみさんや『D.C.II P.S.』で今井めぐみやジェイミー役を演じてくれた今井麻美さんらが、秋葉原ソフマップ本館での発売イベントに参加していたようですね。 そのときの様子がニュース映像などでも流れてました。 ニュースサイトなどでも、扱われていましたね。これとかこんなのとかこういうのとか。あと、これも。 新規OSの発売は、PCゲーム業界にとっては重要なニュースですよね。 Vista発売のときはあまり気にしてませんでしたが、ちょうどPCを買い換えたいなぁと思っている時期なので、いっそのことWin7搭載機買っちゃおうかなぁ……? まあ、テキストエディタさえ動けばいいライタ稼業ではありますけど……。 でも、完パケの動作環境も地味に上がってきてますもんね。 それにしても── 発売の盛り上がりのニュースを見てたら、なんか急にXP発売当時のことを思い出しちゃいました。 Windows XP,ギャルゲーに敗れる……ITmedia News: 2001/11/16 23:55) XP発売日の盛り上がらなさをくさした、「ギャルゲの体験版の行列の方が盛り上がってたよ」という主旨のネタニュースなのですが、たまたま居合わせたPC版『フーリガン』の体験版配布会が取り上げられちゃったんですよねぇ。 引き合いに出されても……って感じなのですが、当の『フーリガン』、当然ながらXP発売前の開発だったのでXPには対応しておらず、でも何故かXP上での動作不良を訴える問い合わせがメーカサポートに殺到したとか? お蔭でXPってOSは僕にとってトラウマ、なの……かも? 安定してるいいOSだとは思うんですけどねぇ。逆に不安定なmeの方が可愛く感じてたりして。 というわけでWin7、まだ触ってないけどいいOSだといいなぁ。