音音

昨日の夜は、仕事帰りに池袋に寄って、
仕事仲間と飲みました。まあ仕事仲間っていうか例のチームですが。
飲み屋というかちょっと美味しそうなお店。
4人がけの個室に通される。落ち着いた雰囲気。

石鍋炊きのごはんを注文できるのですが、
注文してから炊き始めるので、できあがるのは40分後。
地ビール飲みながら、ゆっくり待つ。

その日の昼に某MIRACLE定食屋で出てきたごはんが
「もち米か!?」ってくらいべちょべちょだったので、
なんか、ちゃんとしたお米が出てきて癒されました。
味噌汁飲んで癒されました。

ん〜何だかんだ言って、
米と味噌汁があれば生きていけるように刷り込まれてるんだなぁ、
と感じてみたり。

さてさて、今日は雨。
台風も九州あたりです。
イベントのために北海道へ向かう連中はちゃんとフライトできたかな?
明日は例のライブin六本木ですが……台風直撃じゃね?
大丈夫かしらん?