ダイヤの話?

失敗した話。

20時22分のバスに乗ると、20時30分の湘南新宿ラインに乗れるんですよ。
そうすると、だいたい21時40分頃に最寄り駅に帰ってこられるわけです。

20時47分のバスに乗ると、20時56分の湘南新宿ラインに乗れます。
22時頃に最寄り駅に着きますね。

21時11分のバスに乗ってしまうと、大変です。
21時42分の宇都宮線上野行きか、21時56分の湘南新宿ラインを待たなければならないのです。
すると最寄り駅に到着するのは23時頃……。

……やられました。
21時に会社を出ました。本当は47分のバスに乗りたかったのですが、キリが悪かったのです。
おかげで、駅で30分弱も待つことになってしまいました。
とても寒かったです。こんなことなら、次のバスにした方がよかった。
それでも21時56分の湘南新宿ラインに乗れたのに……。

とほほほほ。
っていうか30分近く電車がないって、……しょんぼりです。