さるしげろっく

何気なく残高を見たら、唐突に増えてる!?
……そうです。
還付金が戻ってまいりました。
元々、自分のお金のはずなのに、戻ってくると嬉しいものなのです。
おかえり、還付金。

というわけで、還付金記念に
買おうかな〜と思っていた『戦場の絆ポータブル』を購入。
ちょっとやってみましたが、最近の格闘ゲーム寄りのロボゲーではなく、
操縦シミュレータに近い感じの操作ゲームなのね。

ちょっと、昔、ドクタージーカンスでバトルテックやった時のことを
思い出しました。

さてさて、観劇ですが、ちょいちょい観ております。
さすがに全員のお芝居は見られませぬが、
昨年の秋以来、まだ一度も公演に行けてない人の公演を
なるべく優先しております。

というわけで、今日は美晴っちの公演を観てまいりました。
劇団さるしげろっくSpecial『桜ドリフターズ』@劇場MOMO in 中野。

美晴さんの芝居を観るの、かなり久しぶりな気がします。
しかも前に観たのがサムライナンバーナインだったから、
「普通の演技」という意味なら、もうかな〜り久しぶりな感じ。

一番前の席の中央で観てました。
途中、ん〜強引だな〜って感じたところもありましたが、
概ね良い感じだったと思います。序盤の感じが好きでした。
あまり「私の気持ちがわかるの?」って多用しない方がいいかな〜と
思わなくもなかったですが、まあ、展開上しょうがないかな。
でも、楽しめました。

終演後、ヨモやヒヱダ、ハヤシダと合流し、
新宿の某和ダイニングで次回公演の会議をして帰宅。