ドスジャギィ

いや〜、
いろんな人がいろんな問題をごっちゃにして語るから、
わけわかりませんな。
酩酊状態だった草なぎ剛が保護ではなく逮捕されたことが妥当かどうかと、
逮捕を受けての活動自粛が妥当かどうか、
出演作品の放映自粛や、地デジをはじめとするCMの中止等が妥当かどうか、
は全部別問題なのに。

最近の「個」に対する意味のない「社会的制裁」には
イライラしてるので、ここらでたくさん語り合ってくださいまし。

さてさて。

モンスターハンター3』の体験版やってみました。
PS2で『モンスターハンター2』をプレイしたことはあるのですが、
それよりも基本コンフィグがPSP版に近くなっています。

さっそく、ドスジャギィとクルペッコにそれぞれ挑戦。
前者は倒せましたが、後者は時間切れになってしまいました。
体験版で選べる武器は、片手剣、大剣、ハンマー、ライトボウガンヘビィボウガン
ドスジャギィには片手剣、クルペッコには大剣で挑んだのですが、
普段、双剣や弓を使う僕には馴染みのない武器ばかりだったので、
かなり苦戦しました。最近、練習しているのは狩猟笛だし……。

……と思っていたら、
最終的に『モンスターハンター3』で採用される武器のカテゴリは、
片手剣、大剣、太刀、ランス、ハンマー、ボウガン、
そして新武器のスラッシュアックス、という七種類になる、とのこと。
……うわ、双剣も弓も笛もない?

原点回帰ってヤツだろうか?
こりゃ新武器でも扱おうかな?

ん〜とりあえず、3が出るまでは3の操作に慣れない方が
良さそうだ。

Wii版『モンスターハンターG』は、まだまだ序盤で、
ようやくランポス3匹を倒したところ。
『モンハンPORTABLE』をプレイ済みということもあり、あまり新鮮味はない。
ネットに繋ぐべきか否か……。