エイプリルフールでした

何故か、「BUST A MOVE」の「♪世界中の嘘に〜」というフレーズが
脳にこびりついて離れない……。

今年は1月、2月が執筆でかなり忙しかったせいもあり、
エイプリルフールがいきなりやってきた感が強かったです。
あまり自分のサイトのトップページも大掛かりなことできませんでした。
去年は結構、力入れたんですけどね。

まあ、日付も変わったので通常仕様に戻りました。

さてさて、
先日のモンハン大会からなんとなくモンハン熱が再熱してしまって、
訓練所とかをやってみたり。
双剣のない訓練所が苦手で、ティガレックスとキリンを放置してたんですけど、
ティガを狩猟笛で、キリンを片手剣で撃破しました。
笛で頭部を狙ってピヨらせれば、ティガレックスも5、6分で片が付くんですねぇ。
でもたまにスカる狩猟笛熟練度の低いワテクシ。

特に必要ないかもしれませんが、これで
上位のミラボレアスも気が向いたときにソロで行けますよ。

G級訓練の前に、トレジャーハンターでもやって、
調合リストを埋めようかな?