またもモンハン

ファイズの世界」が終わりましたね。
ファイズというよりディエンドの話っぽかったですが、
まあ、ファイズとしてもそれなりにキチンと完結してたので、よしとします。
次週は「アギトの世界」。
微妙に「クウガの世界」とシンクロしてるみたいですね。

そろそろユウスケには変身してもらわないと……。
グレンダイザーの兜甲児みたくなりつつあるユウスケに乾杯。

はてさて。

今日は、自宅でいろいろやろうと思っていたのですが、
唐突に雨野氏やまむさんに誘われたので、
都内某所でモンハンすることに。

久々に通称「五連続」こと「武神闘宴」をプレイしました。
G級のダウンロードクエストで、
ナルガクルガ、ティガレックスグラビモス亜種、ディアブロス亜種、激昂したラージャン
という五匹を倒すという大連続狩猟。
かなり久々だったので、緊張したのですが、
以前に比べて落ち着いて対応でき、すんなり勝てました。
ってことは、多少は成長してるってことなんですかね?

以前、「〜G」とつく双剣以外の双剣をすべて最終形に強化する、
というノルマが達成されたので、以後、「〜G」という双剣
すべて生産する、というノルマを自分に課していたのですが、
先日のモンハン大会で、「双剣リュウノツガイG」を生産したことで、
残すは「双雷剣キリンG」だけになっていました。

「双雷剣キリンG」を作るために必要なのは、「キリンの靱雷尾」が五個。
前回のモンハン大会ではロクに靱雷尾が出なかったので、
あと二個ほど足りなかったままだったんですよね。
でもね、今回は出ました、靱雷尾。
しかも五個も(そんなにいらない)。

ともあれ、靱雷尾が出たので、双雷剣キリンGを生産。
これでGシリーズの双剣もすべて揃いました。
これで合計、60本すべての双剣が揃ったことになります。

やったよ、これでまたひとつ目標が減ったよ。