ディケイドで

ディケイドの1クール目のメイン脚本を担当していた
會川昇氏は降板してしまったようですね。
氏の脚本は好きだったので残念。
っていうか、せめて響鬼編まで残っててよ。
會川解釈の響鬼ワールドが見たかった。
響鬼編の脚本誰なんだろう?
ここまで来たら、きだつよしだったらいいのに。

というわけで今週から電王編ですね。
5/1から始まる映画とのタイアップのため、
オリジナル脚本家にオリジナル出演者、という変化球。

……内容はあまりなかったけど、勢いだけで30分。
電王自体に思い入れは無いので、こんなもんかな〜と。
まあ、楽しいっちゃ楽しかったが。

そして、夏ミカンこと光夏海までもが電王に変身。
これはちょっとテンション上がった。

今までメインヒロインで変身した人っていたっけ?
555で真理が変身しようとはしたけど、失敗してたな。

っていうか、今日は完全に森カンナの回だった。
士やユウスケ、電王面子よりも夏ミカンが目立ってた。
夏海がヒロインだと思い知らされました。

……キバーラが一瞬も出なかったのは何故?