ご近所物語

夕方から、近所に住む数名と
これまた近所の焼き鳥屋さんで飲みました。
あまり近隣の飲み屋さんを開拓してなかったので、
気付かなかったのですが、うちの近所、
やたらと焼き鳥屋さんが多い!?
歩いて五分圏内になんでこんなに焼き鳥屋が!?

……まあ、焼肉屋も多いし、歯医者も多いんですけどね。
いい街だ。

飲み終わった後は、
なんかラーメンが食べたい気分だったので、
皆で家系のラーメンを食べて解散しました。

嗚呼、ご近所づきあい。
うん、こういうのも悪くない。

ちなみに今朝の『ディケイド』には、
倉田てつをが出演してましたね〜。
仮面ライダーBLACK』世代ではないので、
南光太郎にあまり思い入れはないのですが、
やはり25〜30前後の人は興奮したんじゃないでしょうか?

「BLACKの世界」と「RXの世界」がパラレルワールドで、
両方の世界に光太郎が存在する、って展開は、
ディケイドならではで良いと思いました。