3買うたで

「3」と書いて「スリー」ではなく、「トライ」と読むのよ。
というわけで、今日は『モンスターハンター3』の発売日。

とは言ってもいろいろ用事があって、まだ
あんまり遊んでないけどね。

いつものごとく朝就寝。
その後、午後まで寝てようと思ったら、
佐川急便に起こされてしまいました。
寝直そうかな〜とか思ってたんですが、
ナカハラから電話がかかってきたので、
彼に静岡土産を渡すために、そのまま起床。
ついでに、近所のカメクラに予約してあった『モンハン3』を
引き取ってきました。

ナカハラと一緒にフレッシュネスで朝食を食べたあと、
ハヤシダとの待ち合わせの時間まで、ちょっとだけWiiを立ち上げて
『モンハン3』をプレイ。主にチュートリアル
使おうと思っていたスラッシュアックスは開始時点ではまだ
使用できない模様。

その後、ハヤシダと代田の事務所で待ち合わせ。
目的はNEXTへチラシを納品することだったのだが、
調べてみたらNEXTはお休み。
しょんぼりしつつ、ハヤシダと一緒に昼食を摂り、
代田を後にする。

それから大宮へ移動。
今日は、先日発売された『D.C.II To You』の開発陣打ち上げだったのだ。
ってなわけで、大宮や到着したのだが、ものすごい人込み。
何? と思ったら、なにやらお祭りの模様。
人、人、人の肉の壁。
ちょっと早く着いてしまったので、ロッテリアで時間を潰していたら
肉の壁はさらに厚くなり、身動き取れない状態に……。

どうやったら指定されたお店までたどり着けるのか、
不安になりつつ、かなり遠回りをして目的地のお店へ。

発売から一ヶ月ほど経ってしまったが、打ち上げも無事終了。
やっぱり打ち上げないと気分的に一段落しないよね。
ってことで、次の仕事もがんばりまふ。