地震

静岡の方々、大丈夫でしたか?

とりあえず、静岡市清水区にあるうちの実家は大丈夫だったようです。

地震の直後、父の携帯から無事を伝えるメールがあったので、安心してたんですが、一応、その日の夜、仕事から帰ってきてから実家に電話しました。

そしたら、すでに両親は寝てたんですよね……。起こしちゃってゴメン。

そりゃそうですよね。朝の5時に震度5強で叩き起こされたんですから……。

日曜の20時頃の地震といい、頻発してますね。

どうか皆さん、お気をつけ下さい。

ニュースを見る限りでは、静岡の方々の地震に対する意識は結構高いようですね。

まあ、子供の頃からトラウマになるほど脅され続けて来てますからね。

僕も気をつけなきゃなぁ……と言いつつ、寝ている時に本棚が倒れてきたら、結構、ヤバいかも知れません。

追伸

幼少の頃から「東海沖地震」と教えられて育ってきたので、どうにもニュースなどで「東海地震」と連呼されると違和感がありますね。