サイリウム

とりあえず、脱稿です。
670KBほど書きました。34万文字くらいか?

今年に入ってから前のゲームと合わせて
計5シナリオ書いているので、
合計61万文字くらい書いてる計算になります。

ああ、あとドラマCDも書いたな。
あれは短かったけど。

……疲れた。
でも、来月中旬までに、
別のゲームでもうひとシナリオ書かなきゃいけません。

今年は隙間がないよう。
公演と式もあるのに……(涙

なんかタイピングしてると、
右手の人差し指の付根の関節が痛い……。

今日は原稿を脱稿してから、選挙に行き、
それから劇団の稽古場に顔を出してから、
仕事関係の声優さんのライヴに顔を出してきました。

台風の近づく中、たどり着いたのは水道橋のJCBホール
そう、高垣さんの所属する「スフィア」のライヴです。
浅沼さんが脚本・演出をてがけたコントを披露するということだったので、
駆けつけたわけです。

ただ、バルコニーにある関係者席の一番端に座ったので、
ステージはあまり見えませんでしたが……。
色とりどりのサイリウムに彩られた客席を見てたり……。

ライヴ終演後、ホールにて中打ち。

それから帰宅し、選挙結果に愕然。
半ば予想したとはいえ、あまりの偏り具合に閉口。
投票率が高いときは偏る」の持論はまさにそのとーり。
郵政選挙をひっくり返しただけの結果。
いいのか?

個人的には民主の政権ってのは心配でたまらないのだが、
それは予想してたので良いとしても、議席の偏り具合に閉口。
完全にマスコミ先行の選挙です。

ただ、東京五区は手塚さんで鉄板だったから、
比例しか投票する気にならなかったわけです。
その手塚さんも郵政選挙の時は、比例ですら引っかからなかったわけで
前回の偏りも凄かったわけですが……。

っていうか台風近づいてるよね?
明日、小屋入りだよね?
明日、一件、折込に行く予定ですよ?
……大丈夫か?