父と暮らせば

昨日(日曜)はザムザ阿佐ヶ谷で観劇。

ザムザって、あまり来ない小屋だよなぁ。

小劇場で芝居を観るようになって15年くらい経つけど、
今回で三回目くらい。
最初は、斎藤千和さん、釘宮理恵さん、水野愛日さん、那須めぐみさんらの
出演する某声優イベントの脚本を書かせてもらったとき。
で、その次は美香さんが主宰する流星揚羽の旗揚げ公演のとき。
……多分、そのくらい。

今回は寄目苦楽葡というところが、
井上ひさしの『父と暮らせば』を上演。
前に宮沢りえ主演で映画になったりもした二人芝居。
まあ、タイムリーなネタということで。

その後、東急ハンズに用があったので、
新宿へ移動して高島屋タイムズスクエアへ。
そこのレストラン街の喫茶店でお茶したんですけどね、
そこでも、ドラクエすれ違い通信が入れ食いなわけですよ。
気付くと3人溜まってる。

……でも、ケーキ中心の喫茶店。
店内には女性が多く、ゲーマっぽい人はいない……。
と思ったら、壁際だったから店の外を通過している人と
ガシガシすれ違ってたわけだ。

そういえば、今日、すき家でカレー食ってる間も、
外を行く人とすれ違い通信が成立してたし……。
すげぇな、ドラクエ
まあ、そんなことしてるので内容の方は殆ど進んでません。

モンハン3もまだ村クエ、★★★だし。

時間がないずら。