狼なんか怖くない

「OH!スーパーミルクチャン」という作品、知ってます?
いや、まあ知ってる人は知ってるんだけどね。
そんなにマイナなタイトルじゃないし……。
http://www.youtube.com/watch?v=MVlIQQom-oA
で、これ↑がオープニング映像。
まずは見てから。





で、本題。

見ると気づくと思うけど、いろんな作品のパロディに
なってて、ある年齢以上の人ならピンとくるものばかり。
アルプスの少女ハイジ」から始まって、タイトルが明けたらすぐに
キャンディ・キャンディ」。
そこから画面分割して「超電磁ロボ コン・バトラーV」、
そのまま「マジンガーZ」へと続く。

バッティングは「巨人の星」だろうか。
その次は「フランダースの犬」……なのかな?
で、バグパイプを持ってるのは
キャンディ・キャンディ」かと思ったが、
キャンディのOPにそんなシーンはなかったなぁ。

で、「キューティーハニー」、
「エースをねらえ」、
ど根性ガエル」、
デビルマン」、
締めくくりは「あしたのジョー

一部、わからないのもありますが、
概ねこんなところですかね。


で、気になるのがひとつ。
大家さんがバットを構える前に、
ミルクちゃんがレンガの家から顔を出してる
じゃないですか。
見たことあるような気がするんですよね。
これの元ネタが知りたい。



おまけ
原曲「狼なんか怖くない
http://www.youtube.com/watch?v=FYybuVbuleo
↑の人の最近の姿
http://www.youtube.com/watch?v=6A0KLIBRMKQ