刺身とか干物とか

今日は代田の事務所に行った際、下北沢ヴィレッジヴァンガードのダイナー店で
ハンバーガを食べました。おされなお店です。
でか! んま!
クアアイナでも思ったのですが、こういうハンバーガを食べると、
あの肉食人種の野蛮さを思い知りますね〜。
ケンタッキーでフライドチキンを食べてても思いますがw
素手で食べ、口の回りも汁だらけ。
食文化の違いってやつですね〜。美味しいからいいんですけど。

そうそう、
燃料切れで9ヶ月も漂流していたメキシコの船……。
5人中、3人が生き残ったそうですが、亡くなった2人は
生のものを食べるのをこばんだために餓死したそうです。
やっぱ食文化の違いでしょうか?
生のまま魚を食べるなんて、野蛮もいいとこだ、とか思われてるのかも。

漂流者は刺身を知れ!
あと、火がなくても天日に干して、干物にすれば
保存食にもなりそうです。

あ、なんだか魚が食いたくなってきました。
ダイナーでフィッシュ&チップスを食べたんですけどね。
そういうのじゃなくて。

どっかに繰り出そうかな?
海の見える何処かへ。