バンダイミュージアム

松戸にあるバンダイミュージアム。 行こう行こうと思いつつも、「いつでもいけるや」的な気持ちでいたためか、なかなか行く気が起きませんでした。 しかし、今年の8月いっぱいで閉鎖してしまうとのことだったので、先日、一念発起して、某劇団主宰とともに行ってみた次第です。 ガンダムミュージアム 1/1ザク(頭部) サイド7の展示の次は、鹵獲した1/1のザクの頭部の展示です。 こう見ると大きいですねぇ。学校の校庭とかに無造作に置いてあったりすると素敵かも。 1/1ガンダム(上半身) 多分、これが目玉。実物大ガンダム。質感を表現していたザクと比べると、つやつやしすぎな感もあります。 ここで貸衣装とともに記念撮影できるのですが、地球連合ザフトの制服を着つつ敬礼しながら記念撮影をする女の子たちがたくさんいたのが、印象的でした。 《キャラクターワールド》 戦隊、ライダー、ウルトラマンゴジラスーパーロボット、アニメヒロイン……。 子供時代からいろいろ刷り込まれているせいで、ガンダムミュージアムよりもある意味、燃えます。 ハイブリッドマグナム やっぱデカレンジャーはかっこいいですね。 ちなみに、昔は超新星フラッシュマンが好きでした。 仮面ライダーゾーン ファイズとカイザ。でも手前にあるバイクはゴウラム……。 物販コーナーでは懐かしくて『超新星フラッシュマン』の主題歌CD(今、全戦隊の各主題歌のCDが出てるんです)を買っちゃいました。 閉鎖後は、来年栃木にリニューアルオープン(ガンダムミュージアムの一部は静岡へ)するらしいです。 ……行けないだろうなぁ。 バンダイミュージアム公式