妖精の尻尾

冥王星が惑星の定義からはずれたということで、いろいろ話題になっていましたね。
なかには「冥王星がなくなる」とか言っている人も。
星はなくならないですよ……。

気になっていた『ef - FirstFanDisk』なるものを購入(いや、正確に言うと買ってきてもらったのですが)。
何かというと比較される(し、今後も比較されるであろう)minoriさんの作品の先行体験版。
とはいっても、業界に知り合いの少ないたけうちです。minoriさんに知り合いはいないし、前作の方々とも面識はない。
まあ、僕がCIRCUSさんのお仕事を受けるようになったキッカケも、かなり細いツテ(というか偶然がいくつか重なったというべきか?)だったわけで。

で、体験版ですが、うちのテキスト作業用のオンボロマシンでは、なかなか動作につらいものがありました。
そろそろ新しいマシン、買おうかな。でも、このマシン、コンパクトでいいんだよなぁ。
後継機種、出ないよなぁ……。

普段、PCゲームをやらないので、本編を買うかどうかは不明。