リローデッド

この夏の「観に行く予定」に入っていなかったはずの「マトリックス リローデッド」を観てきました。
丸の内プラーゼルに。
ピカデリーや日劇に比べると狭いね〜。

映画は楽しめました。

アクションとか映像とか凄かったけど、楽しめたけど、そんなのはまあ実際はどうでも良くって(といいつつカーチェイスは面白かった)、「マトリックス」の世界観やメディア展開に興味を持ってるわけですが……悪くないね。
これじゃあ、PS2版もやらなきゃならんかなぁ?
完全にクロスしてるみたいだし。

特にザイオンの表現が良かったっす。そこが一番印象深かったかな。
人間が動物に見えました。モーフィアスのアジテートも、猛る人間どもも、貪りあうように求め合う二人もね。

ネオとマトリックスをめぐる物語は第三部「レボリューションズ」に続くわけですから、評価はそれまで、おあずけということにしておきます。