外の世界

終わらないものがある。終わらせなければならないものがある。
終わって欲しくないものがある。
いや、終わらせるのだとしたならキチンと終わらせなければならないのだ。
まだ終わってなんかいないのだから。

正直、詰まっているのだが、もはや、いてもたってもいられなくなったので、やはり黒河さんの出演するすごろくの公演に行くことにした。場所はSPACE107。
あそこへ行けば僕のことを知ってる人がいる。
舞台の上に。
と思ったら客席にもいた。ショウコだ。
これは偶然、サプライズ。
今は一人でも自分を知っている人間に会いたいので、嬉しいハプニングだった。

今日、モリエールに行った人間もいる。
観劇後、落ちあって、一緒に食事する。
ミヤウチ、ちえ象、マルニ。
彼女たちの笑顔を見て、少し救われた気分になる。

家に帰ったらまた凹む。ここにはいたくない。