憂のコント〜LIFELINE〜

今日は、島津山ゴウこと猫ホテ村上氏が
故林広志さんのコントライヴにバンド出演するということで、
しもきた空間リバティまで行ってきました。

昨日、行こうと思っててすっかり忘れてたんだよな〜。
昨日行った海ともさんは、ライヴ終了後に坂上忍さんと
飲んだのだとか。

……ああ、失敗。

開場とともに入場し、客席でぼーっとしていると、
マリー、シュリケンさんが登場。
さらに、別のツテでホンダ@照洪さんも登場。

村上さんは御祝リバーバンドとして出演。
B-amiruという女性ユニットがボーカルとして参加の
コミックバンドでした。
その後の「本編」のコントもなかなか面白かったです。

終了後、えん屋に移動。
仕事帰りの脚本家や、稽古あがりのパピコ
合流し、談笑。

シマヅヤマ撮影時や上映時、お客の反応の話などをしつつ、
なんだかようやく、上映会が終わったな……と実感しました。