フラダンス

今日は『フラガール』を見るために
有楽町のシネカノンへ。

15時にビックカメラの前集合。
店先でホフディランのなんとかって人が
トークショーをやってたけど、スルーしてシネカノンへ。

したら、16時の回、すでに満席なんですよ。
ちょうど目前で品切れ。1時間前なのに……。
次の回は18時40分。
村上さんの出演する『電車男DX』(21時から)を見るつもりだったので、
見るべきか悩む……。

が、協議の結果、電車男は知り合いに録画を頼むことにして、
18時40分まで時間をつぶすことに……。
kennさん、ともさんにメール。頼みました、ありがとう。

急な予定変更のため、銀座で時間をつぶし、
18時40分、『フラガール』を鑑賞開始。
昭和40年、常磐炭坑の娘たちが、「常磐ハワイアンセンター」開設に向け、
周囲の反対を押し切りながら、フラダンスを覚えていく……。
フラガールたちには、蒼井優山崎静代南海キャンディーズしずちゃん)など。

スパリゾートハワイアンズ、行きたくなりますね。
というわけで、そのうちスパリゾートハワイアンズツアー組もう。
行こうぜ!

追伸:
にしても、最近、観る邦画、観る邦画に寺島進が出てるなぁ。