フルキャストマッスルミュージアム「ザ・ベスト」

今日は某社も仕事納めの大掃除ということで
行かなくてよくなってしまったので、ぽっかりと休みに。
(僕自身の仕事納めはまだですよ!)
どうしようかな、とか思ってたら
金田まひるさんづてで御招待していただいたので、
マッスルミュージカル冬公演『ザ・ベスト』を観に行って来ました。

赤羽でとある用を済ませてから、
渋谷にあります渋谷マッスルシアターへ。
CCレモンホールの斜向かい(shibuya eggmanの対面)に
こんな劇場があったとは、知らじゃった……。

で、招待チケをいただいて、会場に入ってみると、
どセンタ。ど真ん中。いいの? こんないい場所ってくらい
ベストなポジション。
マッスルミュージカル自体はとても楽しく観させていただきました。

途中、モンスターBOX挑戦中に
ステージの上から「ガンバ!」というかけ声、
池谷直樹が手に炭マ(炭酸マグネシウム)をつける仕草を見て、
器械体操部時代をちょっと思い出しちゃいました……。

全体的にはミュージカルというよりは
サーカスなどに近いショーなんですけどね、
こういうのもいいですよね。

マッスルシアターを出ると外は雨。
大急ぎで劇場をあとにしました。

ええもん見さしてもらいました。
ありがとうございます。