よいお年を!

昨年に引き続き、受動的な方の活動記録をば。

2007年は、22本の舞台を劇場で鑑賞し、10本の映画を映画館で鑑賞しました(DVDで観たものなどはカウントせず)。

舞台は去年と同数ですが、映画はやや少なめです。観にいこう観にいこうと思いつつ、逃してしまった映画が多い。思うように暇がとれなかったってのもありますが、来年こそはもうちょっと劇場に足を運びたいなぁ、と思います。もっと邦画が観たかった……。

音楽ライヴにいたっては、仕事関連で行ったもの以外ではゼロ。ココロがささくれだっちゃいそうですね。あ、でも、スターパインズで芝居を観ることができたってのは収穫かも。

そうそう、今年は昼ドラ『吾輩は主婦である』のDVDをレンタルで全巻制覇したのが、印象的でした。あと、海外ドラマ『フレンズ』も観始めて、ようやくシーズン7まで来たところ。でも、やっぱり、映画館で邦画を観たいです。

そんなわけで2007年もおしまいですね。

2008年もよろしくお願いします。よいお年を!