音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」

どうも。『D.C.II P.S.』の開発に明け暮れているうちに、気付いたら2007年もあと10日を残すばかりとなってしまいました。 まだ今年はもうちょっと残ってると思ったのに……と焦っている昨今です。 精神と時の部屋があったら入りたい……。 とまあ、そんな気持ちで年末を過ごしているわけですが、ここでひとつお知らせがあります。 来る12月29日(土)〜31日(日)、東京ビッグサイトにおきまして、コミックマーケット73が開催されます。 そのコミケ73のサーカスさんとS・O・F・Tさんの合同ブースにて、「D.C.II 年初めセット」という商品が販売されるのですが、そのセットに収録されるドラマCDの脚本を書かせていただきました。 『D.C.II 音姫の「Chocolate Box Memories」』『D.C.II 雪月花の「ドキドキお見舞い大作戦」』に続くドラマCDのタイトルは、D.C.II 音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」』D.C.II本編の約一年前の大晦日を家族三人水入らずで過ごす音姫、由夢、義之を描いた癒し系(?)ドラマCDです。 PC版キャスト(ひなき藍さん、きのみ聖さん、皇帝さん)による掛け合いをお楽しみください。きっと癒されると思いますよ。 ちなみにジャケ絵は、なっきー先生の懐刀と噂される新進気鋭のたかのゆきさん。年越し蕎麦を持った音姫と、鏡餅を持った由夢が目印です。 そういえば、最近、アニメ版や雨野氏&卯花さんのコミック版、龍牙さんのコミック版などなど、僕以外の人の創ったD.C.IIを見る機会が多かったですね。人の創ったものを見るのも楽しいのですが、たまには僕的D.C.IIの世界も提供してかないと〜とか、ちょっと対抗意識を燃やしてみたりw バラ売りの予定があるかどうかは聞いてないのでわかりませんが、真っ先に欲しいという方は年末、C73に駆けつけちゃってください。 そしてこのドラマCDを聞きながら、年を越しちゃってくださいね。 D.C.II〜ダ・カーポII〜 音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」』(S・O・F・T) プロデューサ:tororo ディレクタ:雨野智晴 脚本:たけうちこうた 出演:ひなき藍きのみ聖/皇帝 ※「D.C.II 年初めセット」に関する詳細は、萌人.comを参照してください。