免許更新

やっぱりホン書きにとって最初の観客は役者なのだなぁ。
まずは彼女(彼)らを唸らせてナンボなのよね、
なんて感覚を久々に感じている今日この頃、
いかがお過ごしですか?

相も変わらず、休みのない日々を過ごしております。
ここのところ、たまにある休みがすべて知人の観劇に消えて
しまっている気がしなくもない。そんな昨今。

めでたく誕生日を迎えて、今年は免許の更新。
先月から更新に行く機会を狙っていたんですが、
どうにもタイミングが合わない。
一応、来月まで期間はありますが、いつ暇になるかわからない。
というわけで、今日は江古田に行かなくていい日だったので、
ちょいとお休みをいただいて、三茶の世田谷署まで
運転免許の更新に行ってきました。

もらってきましたよ、IC入り免許。
いろいろ改正やら何やらで、普通免許⇒中型免許(8tまで)。
危惧していた「眼鏡等」と書き込まれずに済みました。
ここ5年で、ちょいと視力が落ちてきた気がしてたので、
裸眼生活者として、「眼鏡等」とかかれるのだけが心配だったのですが、
ギリギリ大丈夫だったようです。

久々の優良講習。楽しかったです。
講習ビデオの役者が使っている携帯がP210iのストレート携帯だったりしたのが
ちょっとツボでした。
で、講習ビデオのうすっぺらいドラマでも
ちょいと涙ぐみそうになる俺。
個人的体験により、交通事故には弱いんです。12月だし。
皆も事故には気をつけてね。

ちなみに昨日の誕生日、
祝いのメッセージ、書き込み、メールをくれた方々、ありがとうございました。
昨日は、雨野氏にねぎしでご飯おごってもらいました。
komoken氏にプレゼントをもらいました。
仕事先のエンジニアさんも同じ誕生日でした。
実家からも荷物が届きました。
ほんま、皆様、ありがとうございます。
もうちょっと頑張って、人生コンティニューしてみます。

そうそう、最近、『ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊』を始めて、
プレイ開始時の質問で自分がピカチュウになってしまい、ちょっと凹んでいた
僕ですが、昨夜はWii用の新作『NiGHTS〜星降る夜の物語〜』を買っちゃいました。
自分へのバースデープレゼントってやつです。
いや〜、ここに来てナイツの新作が出るなんて夢のようじゃないですか。
まだ、最初の面をやっただけですけどね。ナイツです。
この先も面白いといいなぁ。

自分の誕生日の翌日は母の誕生日なので、
実家に電話し「おめでとう」と伝える。

わりと日々は平穏に過ぎているようです。
……多分。