さようならシアターアプル

今日は暖かかったですね。

西原理恵子毎日かあさん』の第五巻を読む。
やっぱり鴨ちゃんのネタが多いね。
あと、西原家にもモンハンの波が訪れているようですね。
近所のゲームプロデューサやアニメ監督、音楽プロデューサらが
やってきてお子さんと一緒にモンハンをやっている、という描写に
ちょっと吹きました。

子供に本気になる大人気ない大人たち……。

あ、そうそう
東出のりこ嬢が、シアターアプルの舞台に出演するってことで
観にいってきました。

シアターアプルは、思い出の劇場です。
大学生だった頃は、アプルによく芝居を観に行きました。
キャラメルとか、在りし日の惑星ピスタチオとか……。

結構たくさん行ったような記憶がありますが、
さっき数えてみたら95年から97年の間に7回行っただけでした。
もう10年以上、アプルで芝居観てなかったんですねぇ。

かまいたちの夜」の舞台版「月の氷柱」も
アプルでしたね、そういえば。

今年いっぱいでシアターアプル、なくなっちゃうんですよね。
行ってなかったくせに残念に思う、ってのも勝手な話ですが、
それでも学生時代の思い出の場所がなくなってしまうというのは
淋しい話です。

その最終公演に知り合いが出演するのも何かの縁でしょう。

あ、あと個人的に好きな仮面ライダーである『仮面ライダー555』で
スネークオルフェノク海堂役だった、唐橋充氏も出演してました。
だから何と言われても困りますが、海堂は好きなので、ちょっと嬉しかったです。

芝居は明日、月曜までやってます。
月曜でシアターアプルの公演はすべてお終い。

ばよならアプル。