D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー

先日発売された「電撃G'sマガジン」2009年2月号で、『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』が発表されましたね。 前作でいうところの『P.C.』で追加されたヒロインたちのアフタストーリィなどを語る『D.C.Summer Vacation』のような位置付けのファンディスク……ではないですよ。 今回のはファンディスクではなく、幾つかの『D.C.II』のサイドエピソードを綴ったサイドストーリィ集というカタチになります。 詳しくは、G'sさんに載っている雨野氏のインタビューを参照してくださいね。 告知ついでに、いくつかお知らせ。 去る12月19日、パラダイムさんから、「D.C.II 風見学園演劇部」の第二巻「由夢・美夏編」が発売されました。 収録されているのは、美夏の「鬼ころし山に潜む魔獣の巻」と由夢の「ネコミミ狂詩曲」の二編。ノベライズ担当は、ゲーム本編ではエリカルートを担当したEDEN's NOTESの桑原文彦氏です。 由夢・美夏編といいながら、どちらも活躍しているのは音姫な気がしなくもない、そんな第二巻ですね。 さらにもうひとつ。 『D.C.II』関係ではないのですが、雨野智晴氏がシナリオを担当した携帯ゲームが12月15日より配信中です。 タイトルは『Cream Puff Another Tale Yui』。『Cream Puff』というシリーズの外伝で、小野寺結衣というヒロインに焦点を絞ったスピンオフ作品のようですね。キャラデザは、なぐも。さんという方。 対応キャリアはDoCoMoだけのようですが、対応する方は是非、ダウンロードしてみてください。 詳しくは「萌え☆スナック」のサイトまで。 萌え☆スナック あ、あと知ってる方は知ってるかもしれませんが、以前、Sky Theaterの公演にも出演してくれたことのある声優のたかはし智秋さんが、12月25日に発売されたグラビアアイドル雑誌「sabra」2009年2月号で、グラビアに挑戦してますね。僕も思わず買っちゃいました。 かなりサファリな感じです。 ……と、いろいろ書いてたら『D.C.II To You』のエントリィではない感じになってしまいましたね。 まあ、To Youの詳細はもうしばらくしたら出ると思いますので、しばらくお待ちくださいませ。