ヨイオトシヲ

『絶対に笑ってはいけない新聞社24時!』を鑑賞しながら、大晦日恒例、受動的な方の活動記録をば。

2008年は、20本の舞台を劇場で鑑賞し、10本の映画を映画館で鑑賞しました(DVDで観たものなどは含まず)。

去年、「来年こそはもうちょっと劇場に足を運びたいなぁ」などと言っていたのに、全然、増えてないですね。今年は小刻みに忙しかったからなぁ。

あまりでかけることもできず。遊びと言えば、専らモンハンだったような……。

音楽ライヴも行けませんでした。情報収集すらしてない感じ。今年ってスターパインズにも天窓にも行ってないんちゃうん?

そういう意味では、仕事がらみですが、3月に横浜BLITZで行なったyozuca*さんとCooRieさんのライヴに行けたのは良かったかも。

DVD関係は、昨年から引き続き、海外ドラマ『フレンズ』を観ていたわけですが、1年以上かかって10シーズンすべてを制覇しました。かなり楽しいシットコムでした。まとめて一気に観ずに、毎週一本借りてきては観る、というのを繰り返していたのが、いい感じに作用しました(オンタイムで観ていた人は10年かけてますけどね)。

今、スピンオフ作品の『ジョーイ』の2ndシーズンを観ているところです。この年末年始に残りを観ようと思って近所のTSUTAYAに行ったら、ごっそり借りられててショックを隠せない感じ。

そんなわけで、よいお年をお迎えください。