ハッピーフライト

30日。
今日はいろいろと部屋の整理をしてました。
大掃除ってヤツですか?
でも、あまり進まなかったので、小掃除程度かも。
いや、掃除というよりは整頓かな?

いらない本をブックオフに売ったら1800円くらいになりました。
要る本も置く場所無いなぁ。

あ、あと上映館も少なくなりつつある
矢口史靖監督の『ハッピーフライト』を観てきました。
観たかったんですよ。これ。
先日、初フライトしたこともあって、すんなり観られましたね。
とある飛行機が離陸して、そして着陸する、というだけのお話なんですけどね、
その中には様々なドラマがあるわけです。
事件性は少なく、淡々と各自の物語が綴られていくのが好印象でした。
パンフの版形は気に入らないけど。
あ、あと飛行機オタク役でヨーロッパ企画永野宗典氏が出演してて、
そっちに気をとられてましたw
彼、結構好きなのです。

帰ってきてからまた整頓。
でも年があけるまでゴミ出せないよね……。