ヲーリー

今日は、渋谷でお仕事でした。

というか今日、仕事があるということを
昨日まで失念していた。いや、覚えてはいたんですよ。
土曜は渋谷って。
でも、

……何て言えばいいのかな?

今日が今日、昨日が昨日、明日が明日ってことを
忘れていたんですよね。

わかります?
このニュアンス。

で、次は23日ですよ、と言われて、
「え!?」と思わず驚きの声をあげてしまう。
そういえばそうだった。
普通に休日なので、遊びに行く気満々だった。

えーと整理しよう。
22日が忘年会で、23日は祝日だけど仕事で、
24日はクリスマスイヴで、25日がタロヲの命日で、
26日がD.C.II P.C.の発売日。んでもって、
28日が忘年会で、29日も忘年会で、31日が大晦日。
間違ってないよね?
なんか忘れてそう。

そういえば、メイ・リンの舞台も始まってる。
普通に土日のどっちかに行けばいいやって思ってた。
土曜日は仕事だっつの。
すると行くなら明日しかないわけで。

ちなみに今日は、先ほど、レイトショウで
ピクサーの新作『WALL・E』を観てきました。
終電前に六本木ヒルズへ行き、映画を観た後、タクシーで帰る
という強引映画鑑賞。

相変わらず良かったのですが、今回はあまり台詞がない
作品。やるな、アンドリュー・スタントン

子供向けなので、かなりマイルドな演出こそされては
いましたが、『マトリックス』とはまた別方向の、
ある意味『マトリックス』以上の絶望的未来観は
容赦ないなぁ……なんて思って観てました。
内容はコメディですが、よくよく考えてみると
かなりヘヴィですよ。
マクロス』の中は地獄です。ある意味。
でも、本当の地獄はこれから。

まあ、映画の内容はそんなんじゃないですけど。