アカムとウカム

プーギーのマフモフが配信になったのでなんか嬉しくなって、自分もマフモフに着替えてみる。

テンションが上がってきて、浮かれながら村クエ下位の「油断は禁物…!?」に行き、昔の仕返しとばかりに下位ティガを倒してきました(マフモフ、真鎧玉で最高状態まで強化してあるので、意外と強かったりします)。

はてさて。

最近、また2ndGの装備をいろいろ考えまして、以前紹介したリオソウル中心の装備に続いて、サブで使用しはじめた装備が以下。

頭:ウカムルサクパケ

胴:アカムトウルンテ

腕:リオソウルZアーム

腰:アカムトイッケク

脚:アカムトケマル

装飾品:研磨珠×5、絶音珠、匠珠

発動スキル:耳栓、斬れ味レベル+1、見切り+1、砥石使用高速化

もうね、変なデザインです。

いつも使ってるメインの装備の方は、リオソウルにフルフルZの頭とカイザーXの胴をつけているので、黒い鎧の上に赤いサーコートを着ている感じでカッコイイのですが、これは……。

アカム中心の黒い鎧なのに、頭部だけ真っ白ってどうよ。

でも、最初は「変だな〜」と思ってたのですが、

見慣れてくると、なんか「そういうものなんだ」と思えてくるから不思議。

変てこなヒーローみたいなデザインです。

スキルはなかなか秀逸で、双剣に必要なスキルはほぼ揃ってます。

俗に言う「カイザミ」の「業物」を「耳栓」にした感じ。

高級耳栓が必要ない相手とはいい感じでやり合えると思います。

双剣使いなので、砥石使用高速化だけはなんかはずせないスキルなんですよね。

なので、必要ない人はそこをアレンジすれば、もうちょい応用利くかもです。

あ、ちなみにメイン装備の方もリオソウルZアームを使用していますが、装飾品をつけかえるのが面倒なため、もう一個別に生産しました。