忘年会その3

さてさて、昨晩は本年三回目の忘年会でした。
割と仲の良いゲーム開発関係者やら声優さんやらライタさんやら、
13名ほどの面々で楽しく飲ませていただきました。
あ、PS版PC版関係なく。
また、こういう機会があるといいですね。

参加者のうち10名ほどがハンターだというのも可笑しな話です。
まあ、飲み会の場では狩りはやらないんですけどね。
狩りは狩りで、時間と場を設けないと……。

狩りといえば、某声優oさんが、モンハンをやるため、
クリスマスイヴに意を決してPSP一式とモンハン2ndGを購入した
らしいのです。で、友人の声優さんとマクドナルドに入って、
PSPを取り出し、脇に置いて、おしゃべりに興じていたそうです。
で、「そろそろ、モンハンはじめてみよう」と思って、
PSPを見たら……なくなっていたそうです。
盗まれちゃったみたいですね。怖いです。
みんなも気をつけてくださいね。

もし、僕がデータの入ったPSPを盗まれたら……。
想像しただけでガクガクブルブルです。
「SDカードだけでも返して」って思うでしょうね。

忘年会の後、帰る面々を駅まで見送り、
数名でジョナサンに移動して、ちょっとだけモンハン……
のつもりが、終電を逃してしまいました。
まあ、タクシーの運転手さんが裏道に詳しい人で、
6000円弱で帰れたから良かったんですけどね。