セカンドキャラ

モンハン話。

皆さんはMHP2Gでセカンドキャラって作ってます?

普段は男性キャラで双剣使いをやっているたけうちですが、なんとなくセカンドキャラで女性キャラを作ってみました。

性別限定の装備もあるしね。

セカンドキャラを作ろうかな、と思ったのが昨年の秋頃。

モンハンには前作からキャラクタデータをコンバートする機能があるので、どうせキャラを作るなら前作から、と思い、前作『モンスターハンターPORTABLE』を購入。

合間合間でちまちま進めていたのですが、運搬クエスト「危険物、取り扱い注意!」がクリアできず、放置していたのです。

そこまでは割と順調に進んでいたんですけどね。

ちなみに「危険物、取り扱い注意!」はキークエスト。

これをクリアしないと、モノブロスの緊急クエストは出ないわけです。

火山(2ndGで言う旧火山)の一番奥から火薬岩を運ばなくちゃいけないんですよ?

しかもイーオスとファンゴとグラビモスの執拗な追跡をかいくぐりながら……。

無理だ〜、と思ってたわけです。

で、先日、仕事に詰まってたので、何気なく前作を起動して運搬クエストをやったら……クリアできてしまいました。

その後のモノブロスは特に問題なく撃破。

当初の目的を達成したので、そのキャラクタを『モンスターハンターPORTABLE 2nd』にコンバート。そして、そのまま『2ndG』にコンバートして、セカンドキャラが完成したわけです。

チケット各種と、ココット村英雄伝とジャンボ村武勇伝を最初から持ってるよ。

ってなわけで、今日は某社に向かう電車の中で下位クエストをやってみたわけですが、楽しいですね、下位クエ。

自分も弱いですが、支給品あるし、気楽な感じで挑戦できます。

帰りの電車でも、同行者が二人とも下位装備のセカンドキャラを持っていたので、セカンドキャラ同士で集会所の下位に挑戦。

イャンクック先生やババコンガ相手に逃げ回ったり、攻撃をはじかれたりしつつ戦ったのですが、妙に新鮮で楽しかったです。

下位装備は貧弱なので攻撃くらえば結構なダメージなのですが、敵の動きも下位なので、落ち着いていられますしね。和みです。

というわけで、しばらく仕事の気分転換は下位クエかな〜。

いつもと違う武器を使ってみるのもいいかもな。