運命の交差点とディケイド

ども。
金曜に寝違えてしまい、なんか、
まだ首が痛いたけうちです。仕事、頑張ります。

さてさて。

昼食を食べに出た帰りにふらりと寄ったカメクラで、
ついついPSP版『街〜運命の交差点〜特別篇』のBEST版を買ってしまった。
まあ、前々から買おう買おうとは思ってたんだけどね。

『街』っていうのはチュンソフトサウンドノベルの第三弾。
最初はセガサターンで発売された。
渋谷を舞台に複数の主人公の複数の物語が交錯するっていう、
先月Wiiで発売された『428〜封鎖された渋谷で〜』の先祖みたいなゲーム。

ちょっとだけプレイしてみたけど、インターフェイスはあまり良くない。
428がかなりユーザライクな仕様だったからってのもあるけど、気になる。
細かいところはPS版のベタ移植なのかな?
画像も16:9に無理矢理合わせた(上下をぶった切った)感じで、
移植作品としてはイマイチ。
でも、街の内容は好きだから、暇な時間や気分転換にプレイしてみようと思う。
モンハン以外でPSPのゲームやるの始めてかも。

とりあえず、起動して鈴木結女の『夜明けの歌』が流れたので感動した。
あ、いや、歌自体はCD持ってるのでいつでも聞けたんだけど、
久々にゲームのOP映像観てね……。
いろいろ思い出した。三千里薬品の看板がまだあった頃。
センター街の入口がQ-Frontではなかった頃の渋谷がそこにあった。
胸がちょっと痛くなる。


そうそう、
そういえば仮面ライダーの新番組
仮面ライダーディケイド』が始まったようですね。

平成仮面ライダーは一時期ハマって、観てたのですが、
響鬼中盤の路線変更で興味を失って、もう三年くらい観てないんですよね。

でも、今年は平成ライダー10周年ということで、
すべてのライダーが出てくる作品だって聞いて興味をそそられてます。
平成ライダーって、作品ごとの繋がりって無いんですけどね。
今度のライダーは、それぞれのライダーの世界を渡り歩く感じらしい。
どんな風にまとめるのか気になる。
あと、昔の作品の役者さんってどのくらい出演してくれるのだろうか?
クウガ関係は、設定も微妙に変えてまるっと新キャストで行くみたいだけど……。
久々にライダー、観てみようかな?
でもなぁ、朝の8時って徹夜明けに見るには遅い時間なんですよね。

……朝の8時なんて夜中すぎる。